SDGsへの取り組み

よくある質問①

 

 

Q:外壁塗装をするタイミングはいつ?

 

A外壁塗装や屋根塗装は、築10年が目安です。

塗装を行うと、防水性があがり建物を守ってくれます。

その防水性能が5年~7年ほどでなくなってしまいます。

その他の外壁材も同様の年数で効果がなくなってしまうため、

目安として築10年で塗装を行うことをおすすめします。

 

Q:雨漏りはなんで起こるの?

 

A:雨漏りの原因として挙げられるのは、

・経年劣化

・屋根材ズレや割れ、浮き

・外壁のヒビ割れ

・コーキングの剥がれ

・ゴミや枯葉などで雨樋が詰まる

・板金の破損

 

などが挙げられます。雨漏りが起きた際は、まず原因追及をし

調査したうえで工事にかかります。

雨漏りを事前に防ぐには、定期的なメンテナンスが大切です。

 

Q:ユニットバスの交換のタイミングはいつ?

 

A:浴槽にひび割れが起きている、水漏れ・詰まりが目立つ

耐用年数が超えている。このタイミングで、交換を検討してみてください。

ユニットバスの交換のみの工事は、1日で完了します。

ユニットバス全体の工事となると、おおよそ4日~5日ほどで完了します。

 

Q:見積もりだけでも大丈夫ですか?お金はかかりますか?

 

A:見積もりだけでも喜んで受け付けております!無料です♪

 

Q:助成金のことを知りたい

 

A:助成金は、申し込み可能です。

※助成金を使えるか使えないかは、分かりません。

あくまで、使えるかもしれないという事ですのでご了承ください。

助成金について分からないことがございましたら気軽にご相談ください。

 

Q:緊急の場合すぐきてもらえる?

 

A:緊急を要する場合も、柔軟に対応させていただきますので

お電話ください。 TEL:076-256-2373

 

Q:ちょっとした工事でも対応してもらえますか?

 

A:もちろんです!リフォーム会社と聞くと大きな工事しかしないのではと

思いますよね。トイレのドアノブ交換や分電盤の小窓交換

雨樋の清掃、エアコンクリーニング、家具の取り付け、水栓交換… など。

お家の事ならお任せください🏠

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • お客様の声
  • 会社情報