SDGsへの取り組み

SDGs宣言

株式会社 創心から【お知らせ】があります。

 

この度、株式会社 創心は、SDGs宣言を行いました✨

 

 

SDGsとは

Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称です。

2015年9月、国連サミットで採択された2030年までの国際目標で、
持続可能な世界を実現するための17のゴール(目標)と
169のターゲット(具体目標)から構成されています。
地球上の誰一人として取り残さない(leave no one behind)ことを誓い、
発展途上国のみならず、先進国自身の普遍的な取組を推進しています。

 

SDGsの達成に向けて実践している具体的な取組

・金沢市の景観に馴染んだ外壁塗装や工事などの住宅づくりをしています。
・建築材料については、季節に応じて温度調節をしなくても、快適に過ごせるような素材を使用するよう心掛けています。
・地域の学童野球に野球用品を寄付し、次世代を担う子どもたちの体力作りに寄与しています。
・女性が働きやすい職場環境作りを行っており、個々の能力を存分に発揮できるよう心掛けています。
・業務のDX化に注力し、ホームページやInstagram、Googleで弊社の魅力を積極的にアピールしています。

 

IMAGINE KANAZAWA 2030 パートナーズでチャレンジしたいこと

・業種の垣根を越えてSDGSの成功事例を取り入れ、新しい分野に挑戦していく。
・働き方改革に取り組み、社員の能力が発揮できる職場作りに取り組む。
・子どもたちの可能性を引き出す環境づくりに寄与し、地域住民から愛される企業を目指す。

 

 

 

  • お客様の声
  • 会社情報